ご購入者様インタビュー:ペットと一緒に住まう収納たっぷりの家

2020.05.02

物件購入者インタビュー

今回は、今から3年程前に早良区で弊社が分譲した戸建住宅をご購入いただいたS様にお話しをお伺いしました。S 様にご購入いただいた住宅は開放感あふれる2階リビングのお住まいです。収納も多く、水回りも集約されていて家事もしやすい間取りです。そんなS様にご購入者インタビューとして3つの質問をさせていただきました。

 

持ち家を探すことを意識し始めたきっかけは日当たりでした。

 

● お住まいを探すこととなったきっかけは何だったのでしょうか。

― きっかけは、前の住まいの日当たりが悪かったことでした。以前住んでいた場所は交通利便が良く、友人からの紹介ということもあって賃料も安いなど良いこともあったのですが、周辺の街並みが暗く、日当たりも悪かったことが持ち家を探すことを意識し始めたきっかけになりました。

 

年齢的に早めに持ち家を購入したほうが良いなと思いました。

 

● 賃貸から賃貸へのお引越しという選択肢もあったのではないでしょうか

― その選択肢もありましたが、年齢的に住宅ローンを35年で組むと自分がいくつの時に完済になるのだろう?と考えたときに早めに持ち家を購入した方が良いなと思いました。

● 確かに低金利といわれている今、買えるのであれば早いほうが良いですよね。そうしてご購入いただいたこの家に出会ったわけですね。

― 他の物件を見たついでに寄ったのがこの物件でした。2 階リビングで天井が高くて開放感があってとても気に入りました。

● 気に入っていただきありがとうございます。それでは続いて2 つ目のご質問です。

 

良かった点は、ペットを飼うことができたこと、
設備面では床暖房と収納が多いことです。

● 購入して良かった点・不満な点を教えてください。

― 良かった点は、ペットを飼うことができた点ですね。マンションでは飼えないところも多いので。

● 戸建だと伸び伸びと飼うことができますよね。ありがとうございます。他にはありますか。

―間取りはもちろんですが、設備の面で言うと床暖房は嬉しかったです。ワンちゃんも喜んでいます。
【ワンちゃん】ワンワン!(とても暖かいよ!と言っているように聞こえました)

● ありがとうございます。ワンちゃんにも喜んでもらえて嬉しいです。それではご不満な点はありますか。

― 2階リビングなので、冬は暖かいのですが、夏はやっぱり暑いですね。

● たしかに、2 階リビングの戸建てを販売しているとよくご質問いただく点です。

― ただ、風通しは良くエアコンが効かないほどではないので、今のところ不満というほどではありません。

● 貴重なご意見ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。それでは最後の質問です。

● 家を購 入したことでS 様の生活に何か変化はありましたでしょうか。

― 仕事を頑張ろうという気持ちがより一層強くなりましたね。あとは以前の住まいよりも駐車場が広くなったので友達も呼びやすくなりました。

● 住宅ローンの返済が仕事へのモチベーションを良い方向に上げているのですね。友人の方を家に呼んでパーティー、良いですね。他にもありますか。

― 物が増えました。ラプロスさんの物件は収納が多いので、物をたくさん買ってしまいます。

● 収納を有効に活用していただきありがとうございます。以上でインタビューは終了となります。本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。
※帰る際にシューズインクロークの中を見せていただきました。ゴルフバックや釣り竿など、まさにシューズインクロークの使い方!でとても参考になりました。(上写真)

 

 

ご協力いただいたS様、貴重なお話をいただきありがとうございました。