ご購入者様インタビュー:大きな窓の2階リビングの家

2020.03.13

今回は駅から近い便利な土地をご購入頂き、一戸建てを建てられたW様です。

購入のきっかけは一枚のチラシから

● 持ち家を購入しようと思われたきっかけなどはありましたか?

― 整骨院兼自宅を建てたいと思っていて、駅からの近い土地を探していました。そんな時にラプロスさんのチラシを見て、希望にピッタリだったのでお電話しました。

 

高い天井と大きな窓で明るく窮屈さを感じない空間に

 

● W様にとっての理想の家とはどんなものでしたか?

― 明るくて窮屈さを感じない家ですね。なので大きい窓が欲しいと思っていました。希望通り大きな窓を作って頂いたので、日中は照明をつけなくても良いくらい明るい家になってとても満足しています。また、窮屈さを感じないように天井も高くしていただきました。

● 家を建てられてみて想像と違ったところはありましたか?
― 法規上必要なものなので仕方ないんですけど、1階(整骨院)の控室の窓は要らなかったなぁと思っています。あとは想像以上のものが出来上がったので、ビックリしました。

 

 

駅が近いので、お客様のご案内がスムーズになりました。

● 住んでみて良かったこと、お気に入りのスペースなどはありますか?

― 良かったことは、駅が近いことです。駅が近いおかげで以前から通って頂いていた方にも継続して通って頂けています。あとは周辺の方々がとても丁寧な方が多いことです。初来店の方でもお電話で予約の確認をして下さるので、ご案内をスムーズに行えるようになりました。以前より予定を組みやすくなりましたね。

お気に入りスペースは、大きな窓とガラス張りのドアです。大きな窓は希望通りのものを作って頂けて満足しています。ドアはそういう風に作ってくださいと希望してはいなかったんですが、窮屈さを感じないようにとお願いしていた結果、ガラス張りになりました。向こう側が見えるので窮屈さを感じることもないですが、たまにぶつかりそうになるのでネコちゃんのシールを貼ってます(笑)

 

● 家を建てられてから変化したことや始めたことはありますか?

― 出入口に彩りがあったほうが親しみやすいかなと思って、ガーデニングを始めました。始めたばかりなので育てるのが簡単なお花しかないんですが、続けていきたいです。(奥様談)
僕は運動を始めようと思っています。考えているのは登山なんですが、その前にウォーキングやジョギングから始めてみようと思っています。(ご主人様談)

 

 

ご協力いただいたW様、貴重なお話をいただきありがとうございました。