モデルハウスについて~プロスペリテ飯倉五丁目編~

2020.10.08

現在、プロスペリテ飯倉五丁目では、全4区画の内、自由設計で家を建てる条件付宅地を2家具・エアコン・カーテン・照明付きモデルハウス1区画を販売しております。
今回は、モデルハウスについて少しご紹介させていただきます。【下記記載の間取り図参照】
プロスペリテ飯倉五丁目

 このモデルハウスの特徴は大きく3点!

まず1つ目プロスぺリテシリーズならではの『収納量』です!

まず玄関に入ると玄関側から右にシューズボックス、左にシューズクロークがあります。この2つの収納があればまず靴の収納場所で困ることはないのではないでしょうか。実際の声としては、「こんなに靴持ってないよ」と言われることがしばしば。そんな方もご安心ください!このモデルハウスの収納はすべて可動棚式になっており、棚の高さを調整することができます。棚板を数枚抜き取って高さを調節すれば靴だけではなくアウトドア用品やスポーツ用品など大きな物も収納することができます。他にもウォークインクローゼットや、廊下の共用収納など様々な箇所に収納を設けており、一つ一つの収納の奥行を確保することにより、スッキリ快適な生活を実現できる工夫が施されています。ぜひ、一度ご来場の上ご体感ください。

2つ目は動線です。

よく耳にする言葉で家事動線というものがあります。プロスペリテシリーズでは水回りをなるべく1箇所に集客させて家事を効率的にしていただけるような設計を心がけております。また、今回のモデルハウスでは、家事動線はもちろんのこと回遊動線にも工夫を施しており、玄関入って廊下から洗面室とリビング・ダイニング方面にも入れる2WAYの仕組みになっています。例えば、お外でいっぱい遊んで汚れて帰ってきた小学校低学年ぐらいの元気なお子様がリビングを通って浴室に向かう光景を目にした奥様は「せっかく掃除したのにー」といったワンシーンがあるかと思います。そんな時でも玄関入ってすぐ右の扉を開けばそこは洗面室・浴室です。思う存分洗ってください!このように2WAYの間取りはより快適な生活を求める方には魅力的な間取りと言えます。

そして3つ目は、モデルハウス家具プレゼント!

「収納」、「動線」など快適な生活を考えた間取りのモデルハウスになんと家具、エアコン、カーテン、照明がついてきます!(冒頭にも出ていましたが)。新築戸建てを購入した際にはエアコンやカーテンレール、カーテン、照明や家具の購入で支出が予想外に膨らむ場合もあります。今回は、そんな支出を減らすことのできる家具・エアコン・カーテンレール、カーテン、照明付きでの分譲のためそのまま住んでいただける状態です。これってお得ですよね。ご興味のある方はぜひこの機会にご来場ください。