こんにちは。ラプロスです。
「公園と青空をのぞむ家」のご紹介、好評につき第2弾です。
今回は、共働きのご家庭にはうれしい「家事動線」についてです。
昨今住宅の購入を検討されている方々で共働きのご家庭って多いんですよね。
僕の家庭は小学生の子供が二人いて、妻も外で働いているので朝が大変なんです。
朝から1回目の洗濯、子どもたちを起こして歯磨きをさせている間に朝食を作り、子供たちが朝ごはんを食べ終わったら食器を洗って、本日2回目の洗濯。朝はひと息つくヒマもありません。(ほとんど妻がやってくれています・・・汗。感謝です。)
特に洗濯をするときなんですが、1階で洗濯機を回して2階のバルコニーに洗濯物を干す、この移動がなかなかしんどいんですよね。
そんな家事の悩みを解決できないかな・・・と思い、「公園と青空をのぞむ家」では洗濯機置き場の横がバルコニーの出入り口!となるように設計をしました。
2階のバルコニーに洗濯物を干せるのも防犯上安心ですよね。
洗濯機を回し、洗濯が終わったらバルコニーにヒョイッと出て干すだけ♪
・・・すごく理想的です!ヽ(´▽`)ノ
洗濯後の水を吸った重た~い洗濯物を持ち運ぶ距離が格段に短く、それだけでも家事の時短につながります。
しかも、バルコニーは南向き☀
洗濯物もよく乾きそうです。
朝家事の時短ポイントはもう一つあります!
「公園と青空をのぞむ家」には食洗機が付いているので、朝ごはんを食べ終わった後の食器やコップは食洗機にかけるだけ。
仕事やお出かけ前の準備に時間が取れて、子どもたちとの“行ってらっしゃいのハグ”の時間もとれそうです♡♡♡
考えられた家事動線で家事を時短でき、家族との時間を充実させられそうな「公園と青空をのぞむ家」。
次のレポートを乞うご期待ください。
前回に引き続きご興味をお持ちいただけましたでしょうか。
気になっていただけたら、是非見学にお越しください。
詳しい情報は下記からご覧いただけます。
ご見学の際は、ご予約のうえ
お越しくださいませ。
プロスペリテのご見学は完全予約制です。
皆さまに安心・安全にご覧いただけるよう、
ご来場ご希望の際は事前にお電話
またはホームページからご予約ください。
お電話でのご予約はコチラ
☎092-737-2211
ホームページからはページ下部の
青いバナー「✉資料請求」をクリックして
ご予約ください。
プロスペリテのインスタグラムでも
情報をお届けしております。
インスタグラムアカウントはコチラ
@lapros_prosperite
\ FOLLOW US on Instagram /