公園と青空をのぞむ家 ③「オーダースペース」編 | 【公式】ラプロスの戸建プロスペリテ
 
 
 

公園と青空をのぞむ家 ③「オーダースペース」編

2021.12.10

こんにちは。ラプロスです。

「公園と青空をのぞむ家」のおすすめポイント第3弾です。

前回のブログでは、家事のメインとなる2階の洗面室とバルコニーについて紹介いたしました。

 

前回のブログはこちらから

②「家事の時短」編

 

 

今回は1階にある居室のご紹介です。

「公園と青空をのぞむ家」は、玄関から部屋の中に入って、まず1つめのドアを開けるといきなり「オーダースペース」があります。

実はこの「オーダースペース」、住む人の好きなように間取りを作ることができるんです。無償で。

 

 

例えば、「子ども部屋は小さくてもいいから2部屋つくってあげたい!」という場合は・・・

 

こんなプランはいかがでしょう?

子ども部屋ひとつの大きさはそれほど大きくありませんが、ベッドとデスクが一体型のロフトベッドを置くと秘密基地みたいな子供部屋の完成です。

 

子供ってこういう空間好きですよね!

僕はいまだに秘密基地にはワクワクします。

 

 

 

 

続いて2つめのプラン。

最近キャンプが流行っていますが、キャンプ道具って家で保管しようとすると結構場所を取りますよね。

そして子供が学校に行くようになって習いごとや部活を始めると部活の道具なんかも幅をきかせてきます。

そんなご家族には「ファミリークローゼット」プランがおすすめ。

 

 

キャンプ道具やお子さまの部活道具セットだけでなく、外に出るときの上着やコートなど、家族みんなが外出する時に使うものをまとめて収納することができます。

家族みんなで使えるファミリークローゼットを玄関の近くにつくることで、外に出かけるときの動線も短縮、忘れものも少なくなりそうです。

 

 

 

この「オーダースペース」は、いずれのプランも無償でつくることができます。無償で。

大事なことなので2回言いましたヽ(^o^)丿

 

この2つのプランのほかにも、もっと大きめのファミリークローゼットがほしい、子ども部屋を学習スペースと寝るスペースに分けたい、などなど希望の間取りを打ち合わせして、オーダースペースをお好きな間取りにつくり上げることができます。(家の造りの関係上、施工が難しい場合はご相談させていただきます。)

 

もちろん、子ども部屋としてだけでなく、本をたくさん収納するおうち図書室のような書斎の部屋を作ったり、おうちに遊びに来るお客さんを招くセカンドリビングのようなスペースを作ったり、いろんなイメージがふくらみますね。

 

 

コンパクトだけど住みやすくて使いやすい家、住む人の“ちょうどいい”を目指しています。

オーダースペースは実際に見て広さを確認することができます。

是非見学にお越しください。

 

 

 

詳しい情報は下記からご覧いただけます。

公園と青空をのぞむ家

 

物件全体の情報はこちらから

プロスペリテ茶山五丁目

 

 

ご見学の際は、ご予約のうえ
お越しくださいませ。

資料請求・来場予約

 

 

 

 

プロスペリテのご見学は完全予約制です。
皆さまに安心・安全にご覧いただけるよう、
ご来場ご希望の際は事前にお電話
またはホームページからご予約ください。

お電話でのご予約はコチラ
☎092-737-2211

ホームページからはページ下部の
青いバナー「✉資料請求」をクリックして
ご予約ください。

プロスペリテのインスタグラムでも
情報をお届けしております。
インスタグラムアカウントはコチラ
@lapros_prosperite
\ FOLLOW US on Instagram /