地域の良さが感じられる『飯倉中公園』のお話

2020.08.07

プロスペリテ飯倉五丁目

周辺環境おすすめポイント!

公園編~飯倉中公園~

ラプロスでは現在、福岡市早良区飯倉5丁目の閑静な住宅街にて『プロスペリテ飯倉五丁目』を販売しております。全部で4区画あり、ラプロスならではの豊富な収納量や回遊しやすい家事動線など魅力満載です。

突然ですが、ここで本物件のおすすめポイントです。

たくさん良いところはあるのですが、今回ご紹介するのは周辺環境!その中でも『公園』についてです。

公園は子供から大人まで利用する場所で、子供は遊具で遊んだりおにごっこしたり、大人も子供と一緒に遊んだり散歩コースのついでに公園で一息、なんてこともあるのではないでしょうか。

本物件から歩いて3分の場所にある『飯倉中公園』、規模でいうと小〜中の間ぐらいでしょうか。

この公園の魅力は3つ!

まず一つめは、この公園、とても綺麗なんです^^お昼に近くのスーパーでお弁当を買ってこの公園のペンチに座って食べていたのですが、なんとゴミ一つ見当たらない!その後もよくお昼をこの公園で過ごすことが多かったのですが、本当に綺麗なんです。

先日その公園にいつものようにお昼を食べに行ったとき、数人のご年配の男性がゴミ拾いをされていらっしゃいました。定期的に清掃されている業者さんかと思い声をかけてみるとなんとびっくり、ご近所の方でした。お話を伺ってみると、『気づいた人が掃除をする』。感服いたしました。家を買う上で周辺の環境って気になると思うのですが、こういったお話を聞くとその地域の良さが伝わってきますよね。

そして、2つ目は先ほど述べた通り公園のベンチに座ってお弁当を食べていた時、ふと顔を上げて気づきました。公園がマンションや戸建てに囲まれているんです。人の目が届きやすいのもなんだか安心します。

綺麗、人の目が届きやすく安心、この2つの魅力がある『飯倉中公園』。繰り返しにはなりますが、そんな公園が歩いて3分の場所にあるんです!これが3つ目の魅力です。

まだまだ周辺環境のおすすめポイントはありますが、今回はこのへんにしたいと思います。詳しくお知りになりたい方はお気軽にお問い合わせください。

プロスペリテ飯倉五丁目2号地