外壁の色について

2020.09.20

戸建ての外壁の色について書きたいと思います。

 

外壁の色は選べる

皆さんこんにちは。

ラプロスの戸建「プロスペリテ」の建築条件付きは、注文住宅なので外壁の色も施主様の好みで選ぶことができます。

最近は、黒っぽい外壁を選ばれる施主様もいらっしゃいます。


ネイビーブルーの外壁 木目調の玄関扉と軒天がアクセントカラーになっている。玄関内部は土間空間が広がる。

なんかかっこいいですよね。

色彩と街並み

外壁を選ぶ傾向として、弊社では物件ごとにコンセプトハウスを建てますが、そこで使われた色になることが多いように思います。

例えば、コンセプトハウスがブラウンを基調とした場合は、全体的にブラウン調で、そのブラウンが濃かったり、薄かったり。

その町並みでは、ブラウン基調の渋く高級感のある街並みを形成します。

建っている家を参考にするとイメージしやすい

皆様は、どんな家の外観が好みですか?

日ごろから建っている家を参考にすると楽しいですよね。

また、一度見てみたい!と気になられた方は是非ご予約のうえコンセプトハウスをご覧にお越しくださいませ。

 

ご見学のご希望は092-737-2211までご連絡下さい。

【完全予約制】コンセプトハウスのご案内について
コンセプトハウスは、10時からの営業となります。緊急事態宣言の解除後も解除前と同様に感染予防に努め、ご来場される方に安心・安全にできますように1組ずつの特別なご案内となります。完全予約制となりますので、事前のご予約をお願いいたします。