【プロスペリテ春日駅】設計アラキより『賃貸脱出作戦』 | 【公式】ラプロスの戸建プロスペリテ
 
 
 

【プロスペリテ春日駅】設計アラキより『賃貸脱出作戦』

2022.04.01

設計のアラキです。春はいいですね、暖かくなって。春は何かしら新しい生活が始まる気がします。ほら、家が欲しくなるでしょ?と、不動産業界ではマンション、戸建て住宅の販売により一層力を入れる季節です。おや、どこかの家からご夫婦の会話が聞こえてきました…

 

👨「どれどれ、今年こそ我が家も賃貸脱出して家を買おうか。」

👩「そうね、おとうさん。家を買うんだったら便利なところがいいわ。駅に近くて、スーパーやお店がある街が良いわね。それにきれいな新築がいい!」

👨「駅に近くて便利なところだとマンションかな。新築マンションっていくらくらいするのかな?」

 

と、スマホで検索をはじめるおとうさんとおかあさん。「地下鉄の駅から徒歩10分以内の3LDKは…」、、、「高~~い!」と二人の声がシンクロ。

 

👨「3LDKで4,500万円もするぞ。3,800万円のもあるけど、65㎡って狭くないかな?」

👩「福岡市外の便利なところだと3,500万円くらいからかな。でも3LDKで68㎡って、お友達が5年前に買ったマンションより狭いわ。それにマンションだと管理費も1万円くらいするし、駐車場料金もいるのよ?」

👨「えーっ、住宅ローンと管理費と駐車場代を合わせて、毎月いくら払うんだ?子どもたちの学費もあるし、マンションなんて買えないよー(T_T)」

 

と、困ってしまったご夫婦。子どもたちは聞こえていないふりをしていますが、実は自分の部屋が欲しいのをぐっとガマンしているのでした。(ここでストップモーション。暗転)

 

 

そんなご家族に、ぜひご検討いただきたいプロスペリテシリーズの家ができました。それは、プロスペリテ春日駅。名前のとおり、JR春日駅から徒歩9分の戸建て2棟です。

 

これまでのプロスペリテシリーズのお客様から評価いただいたことを取り入れ、ぎゅっとコンパクトにした家です。主寝室にはたくさんの洋服や荷物のためのたっぷりな収納。子ども部屋想定の部屋は、あとから2部屋に区切れるようにした広めの1部屋。洗面室にはリネン庫、キッチンには食品庫と要所々々に収納を設けています。

 

2棟ともアラキが得意な2階リビング。屋根の形状を利用して高い勾配天井になっていて、リビングは広がりを感じます。センス良く配置されたダウンライトやシーリングファンでさらにリビングの居心地を良くしています。高い天井を利用して、リビングに広いロフトも。ただし、法規上、ロフトは収納にしか使えませんので、書斎や趣味の部屋や子どもの遊び場に利用するなんてことは決してしてはいけません(笑)。

 

システムキッチン・洗面化粧台・ユニットバスは、ホーローで有名なタカラスタンダード製を採用。断熱材はアクアフォームという現場発泡のものを隙間なく吹付施工しています。外壁と室内のカラーコーディネートは、弊社インテリア担当の渡辺が考えました。

 

小さくても、家族の距離が近くて気配が通う楽しい家となることを願っています。

物件価格を坪単価で比べるとわかり易く比較できます。例えば3,800万円、70㎡のマンションの坪単価は3,800万円÷21.1坪(70㎡)=180万円/坪となります。ご紹介したプロスペリテ春日駅は、延床面積約80㎡、約24坪です。駅徒歩9分!管理費ナシ! 駐車場1台無料! どうです?

 

設計者なのになんだか営業チックですね。このコラムがきっかけでご購入いただいたときは、営業成績はアラキにカウントしてもらおう(笑)。

 

 

 

 

 

 

JR鹿児島本線、西鉄大牟田線
Wアクセス

駅近で毎日のお買い物も便利な場所。

是非ご見学にお越しください。

~ 感染対策のためご予約制でご案内いたします ~

 

 

春日駅 徒歩9分の便利な立地

 

 

|天神・博多に便利にアクセス|

博多方面へは・・・

JR鹿児島本線「春日駅」徒歩9分
「南福岡駅」にも徒歩13分

天神方面へは・・・

2022年8月に新駅舎完成の
西鉄大牟田線「春日原駅」徒歩16分

荷物が多い時などは、
駅まで西鉄バスを使えば
バス乗車時間約5分&徒歩3分で快適。

西鉄バス「光町一丁目」徒歩3分

遠方のお出かけにも便利

太宰府インターまで 車で約11分

 

 

|生活に便利な立地|

マルキョウ宝町店 徒歩2分

井原春日クリニック 徒歩1分

福岡徳洲会病院(救急病院) 車で約6分

 

 

|公園・教育環境|

春日公園まで 徒歩14分

春日東小学校・春日東中学校 徒歩10分

駅近接ならではの利便性と静穏な住環境
そして日々のお買い物も便利

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――――

 

プロスペリテのご見学は完全予約制です。
皆さまに安心・安全にご覧いただけるよう、
ご来場ご希望の際は事前にお電話
またはホームページからご予約ください。

お電話でのご予約はコチラ
092-737-2211

ホームページからはページ上部の
「お問い合わせ・資料請求」
青いバナーをクリックして
ご予約をお願いいたします。

プロスペリテのインスタグラムでも
情報をお届けしております。
インスタグラムアカウントはコチラ
@lapros_prosperite
\ FOLLOW US on Instagram /