【新入りから見たプロスペリテ】②「インタビュー」編 | 【公式】ラプロスの戸建プロスペリテ
 
 
 

【新入りから見たプロスペリテ】②「インタビュー」編

2022.06.14

皆さんこんにちは!

ラプロス新入社員の長友です。

2回目となりました、新入りから見たプロスペリテ。

今回はプロスペリテシリーズの一戸建てをご購入いただいたお客様に、新居にお引っ越しされて約半年のリアルな声をインタビューさせていただきました。

ここからはインタビュー形式でお楽しみください。

 

 

長友:本日はよろしくお願いします!いきなりですが、ズバリ、このお家の気に入っているポイントを教えてください!

ご主人: んー、迷いますねー(笑)。2階リビングと、庭と、壁紙かなー。

奥様:あと、1階のくつろぎスペースですかね!

長友:たくさんありますね!まずは、2階リビングからお伺いします。

ご主人:はい(笑)。天井が高いのはいいですよね。解放感もあるし、明るいし。この時計も付けられましたし。

 

長友:この時計のレイアウトは天井の高いリビングならではですよね!お部屋に入った時、僕、インテリアショップに来たのかな?と思いました!

↑勾配天井を上手く活用したインテリア。ご夫婦のセンスが光ります!

 

ご主人:ありがとうございます(笑)。あと、カーテンを開けていても外を歩いてる人から部屋の中を見られないのもいいですね。

長友:ここの大きな窓ですね!視線は遮りながらも部屋全体が明るくなって気持ち良さそうです!

↑開放感のある大きな掃き出し窓。2階リビングなのでカーテンを開けていても視線が気にならないそう。

 

長友:バルコニーに芝生が!疲れて家に帰ってきても癒されそうです…

↑人工芝の緑のアクセントがすごくおしゃれです!

 

奥様:実はこのベランダでバーベキューもやったんですよ。

長友:みんなで外に出てですか??

奥様:いえ、焼き担当の主人だけです(笑)。

長友:ご、ご主人…楽しかったですよね…?

ご主人:……楽しかったですよ!(笑)

 

 

長友:続いて、2つ目のお気に入りポイントはお庭とのことですが、この広めの駐車場スペースでしょうか?

ご主人:そうです!とても便利で、このスペースが無いのはもう考えられないです。

長友:そんなに気に入ってらっしゃるんですね!車を停める以外にどんな使い方をされていますか?

ご主人:戸建てに引っ越してからガーデニングにハマっていて。植物を育てたりしています。ちょっとした家具を作ったりするスペースとしても使ったり。あと、洗車ができるのも嬉しいですね。

奥様:ゴルフのスイングもしてます(笑)。

長友:大活躍ですね!もしかして、リビングや玄関に置いてあるあのオシャレな家具たちはご主人のお手製ですか?

ご主人:そうです。キャンプによく行くので、持ち運びできる棚なんかは結構持っていたんですけど、そこにひと工夫ということで…。

↑ご主人お手製の家具。アウトドアの雰囲気がおしゃれ。

 

↑玄関の小物もご主人の手作り!かわいいです。

 

長友:ひと工夫どころか、3工夫くらいは入ってますよ!

ご主人:ありがとうございます(笑)。マンションに住んでいた時は実家に帰って作っていたので、自宅でできるようになって本当に良かったです。この駐車スペースはほとんどがコンクリートで作ってあるので、手入れも簡単でラクです。

 

 

長友:次のポイントは壁紙ということですが…物件担当者が選定した壁紙は気に入っていただけましたでしょうか?

ご主人:はい。自分達ではこんなにいい感じの壁紙選べないです。

↑アイアンとウッドを基調としたインテリアに映えるキッチンの壁紙。

 

長友:ありがとうございます!担当した先輩が泣いて喜びます!

ご主人:ぜひお伝えください(笑)。やっぱり、建売住宅の良さって、プロが選んだものに囲まれて暮らせるってところだと思うんですよね。

長友:気に入っていただき、ありがとうございます!

ご主人:部屋の使い方を工夫するのも楽しいですしね!注文住宅だと、完成した時が100%自分仕様っていう感じがするんですけど、建売住宅だとプロが選んだものを自分たちで100%にしていくぞー!っていう感じがしました。

長友:奥様がお気に入りポイントに挙げられていた1階のお部屋もその1つですよね!

奥様:はい。1階の部屋は、1つの部屋を分割して使えるような造りだったので、「これ、ロールカーテンで区切ってプロジェクターのスクリーンにしたらい面白いんじゃ…?」と思ってやってみたら想像以上に快適な感じになりました!第2のリビングとして大活躍です。

↑奥様のアイデア、セカンドリビング。この“秘密基地”っぽさがたまりません!

 

奥様:ロールスクリーンで区切った残り半分の部屋は娘の部屋として使っていて、娘のお友達が来た時はロールスクリーンを開けて広く使っています。

長友:ワクワクが止まりませんね!こんなにも素敵な部屋で過ごせるなんて…ご家族皆さんがうらやましいです!本日は貴重なお話をお聞かせいただきありがとうございました!

 

 

お二人のお話を聞いていると、これから一戸建てを購入される方にもこんな「楽しい」が詰まった暮らしをしていただきたい!!と思えて、何だかやる気がみなぎりました!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回の記事もお楽しみに。

 

 

プロスペリテシリーズでは建築条件付き宅地のほか、今回インタビューさせていただいたような建売住宅も販売しております。

下記リンクから物件の詳細をご覧ください。

 

ご見学お待ちしております。

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――

 

プロスペリテ春日駅

 

天井が高く開放的な2階リビングの家

 

最終1邸

 

 

 

|快適な交通アクセス|

 

JR鹿児島本線「春日駅」徒歩9分
「南福岡駅」徒歩13分

 

西鉄大牟田線「春日原駅」徒歩16分

 

西鉄バス「光町一丁目」徒歩3分

 

コミュニティバスやよい「光町二丁目」徒歩1分

 

 

 

|生活に便利な立地|

 

マルキョウ宝町店 徒歩2分

井原春日クリニック 徒歩1分

サニー宝町店 車で約3分

ダイソー春日宝町店 車で約3分

コスモス春日宝町店 車で約3分

ベスト電器福岡春日店 車で約3分

福岡徳洲会病院 車で約6分

春日市役所 車で約4分

春日宝町郵便局 車で約3分

 

 

 

|公園・教育環境|

 

春日公園まで 徒歩14分

春日東小学校 徒歩10分
春日東中学校 徒歩10分

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――

 

プロスペリテのご見学は完全予約制です。
皆さまに安心・安全にご覧いただけるよう、
ご来場ご希望の際は事前にお電話
またはホームページからご予約ください。

お電話でのご予約はコチラ
📞092-737-2211

ホームページからはページ下部の
「✉資料請求」
青いバナーをクリックして
ご予約をお願いいたします。

プロスペリテのインスタグラムでも
情報をお届けしております。
インスタグラムアカウントはコチラ
@lapros_prosperite
\ FOLLOW US on Instagram /